初滑り

 今日は初滑りにHakuba47へ行ってきました。豊科付近には雪はまったくなく、
『雪ってどこ?』って感じだったけど、鹿島槍辺りでようやく雪景色でした。
でも、道には雪はなく、スキー場近くでチョッピリ凍っている程度。
そんな状態だから、積雪には期待していなかったけど、ゴンドラが8時45分
からオープンして、ゴンドラを降りた先は雪・雪・雪。
(期待していないと言いながら実はちゃっかりとパウダー用の板を車に積んで
 いましたが。)

シーズン初めは、去年シーズン初めに教わった内容を確認・復習したかったので
R-5,6の緩斜面で、ひたすら練習。そうしたら、スイッチで滑っている人が声を
かけてきて、『誰?』と思ったら、モーグルチームの美人スキーヤーのまっきー。
(はぁ〜〜〜〜、持ち上げるのも大変!)

『シーズン初めで、足がプルプルするわぁ〜〜〜』

と言いつつも、すぃ〜〜と滑って行って、

『おっ、追いつけない!!!』

でした。


【やっぱり】
 シーズン初めだから忘れ物がないように注意して、ソックス・グローブ・
 ストックと忘れやすい物をパッキングして準備OKと思ったら、シーズン券の
 引き換えハガキを忘れていて、これでOK、出発進行と運転席に座ったら、

 『スキーウェアー無い!』

 ギリギリセーフでした。でもスキー場についたら日焼け止めが無くガッカリ。


午前中で滑るのは切りあげて、午後は実家へ帰省でした。



↑↑↑ 白馬村から見た景色



↑↑↑ 以外と雪があってビックリ



↑↑↑ ゴンドラを降りた所ではこの積雪



↑↑↑ ハーフパイプ、R-4では新雪を楽しんだ人が沢山



↑↑↑ R-5、シーズン中の景色みたい



↑↑↑ お客さんは少なくリフト待ちゼロでした