1日中、フラット斜面

天気 晴れ&曇り          滑走日数 2日

今日は白馬五竜へ行ってきました。朝一はゴンドラが動き出す前からお客さんが行列を作って
並んでいたので、のんびりモードで準備して9時より滑り始め。

【今日の課題:ズラシ】
 フォールラインへ真直ぐ滑っていく中で、常に板のトップに乗っている状態を練習。
 本来は緩斜面で練習したかったけど、リフトが少し混んでいたのでリフト待ちがないリフト
 回しのグランプリコース(中斜度)で練習。でもこのコースは距離が長く滑りすぎたせいか、
 12時頃には膝は「ピキーン」と痛み出してろくに滑れなくなったので、白馬五竜を後にして
 Hakuba47へ滑りに行きました。

 (終了じゃね〜のかよっ! と、ひとりツッコミを入れてみました。)


 Hakuba47へは当初、下山してから向かう予定が、たまたま下山する前にLine-Eに乗ろうと
 向かったらHakuba47への滑走が可能だったので、そのまま滑ってHakuba47へ。

 47ではR-5の緩斜面でズラシの練習しようとしたけど、やっぱり膝が痛かったのでボーゲンで
 苦手なストックワークの練習。ポールをまいて出したり、脇があいていたりとの癖に注意しな
 がら、ストックの返しの部分を重点的に練習。でも指の力だけで返していて、スパッと返って
 こず、出すのも返すのも常にダラダラしている感じでした。


【レストラン】
 白馬五竜はゴンドラ下山してエスカルプラザで食事をするのが面倒なのかAlps360のレストランが
 大混雑。でもHakuba47のレストランは余裕ありでした。
 結構、47と五竜が今日はつながっているというのを知らない人が多かったみたいです。




 今日は写真無しデス。