重い滑り

天気 曇り             滑走日数 3日

今日は前日夜に降っていた雨が雪に変わっていて、朝にはスキー場上部で20cm程度の
積雪となっていました。


【今日の課題:重い滑り】
 Hakuba47のR-5(緩斜面)にてズラシの重い滑りを目指して練習。重い滑りといっても
 特別な事はなく、正確なポジションにのっていればそうなるはずなので、そのあたり
 を意識して練習。だけど、重い滑りを意識するあまり、上体に力をグゥーと入れて、

 『片足に全体重を!』

 なんて滑ってました。そんな時、ふと、BAR様いやいや女神様が現れて、

 『それでは力が逃げて、体重がのらないよ!』

 と指摘。そういえばコーチからも以前に同じ事を指摘されていたのに気付き、女神様に
 改善点を教わり滑ってみた所、

 『うぉぉぉ〜、スキーがスムーズに回るし、それでいて体重ものっている!』

 数本目には自分の中で"ヨッシャー"と思える滑りが出来、めっちゃ感謝でした。



【でかっ】
 14時頃にはHakuba47でも風が出てきたのでレストランで少し遅い昼食。
 味噌ラーメン(800円)+大盛り(250円)を注文したのだが、出てきたのは麺2玉とそれに
 見合ったスープの量。器はデカイく、見た瞬間、

 『ギャル曽根じゃねえんだぞ!』

 でした。
 でも味は普通に美味しかったのでスープまで完食出来たのですが、気が付けばおなかは
 タプタプ。後半の滑りがチョー心配でした。



【閉鎖】
 少し長めの昼食を終え、14時45分に滑り始めようとしたら、風が強くコースの全てが
 クローズとなってしまいました。滑れないからには下山しようとゴンドラへ向かったら
 ほんの少し待っただけでゴンドラに乗れたけど、その時振り返ったら後ろには行列が
 出来てました。



↑↑↑ 12/9に唯一撮った写真です。(下山後)



↑↑↑ 去年の12/23はこんな感じでした。今日はここまでではないと思いますが。