ID-one MR-D

 天気    晴れ                    滑走日数 14日

 やっぱり朝から天気がいいと、『ヨッシャー!』と気合が入ります。


【スキーブーツ】
 朝も早よから素人ブーツ職人によるブーツ修正。右足と左足では症状が違うので
 とりあえず今日は踵が浮く右足を修正。多少は改善されたものの、もう一歩って感じ。


【モーグル】
 社会人コーチによるレッスン。
 午前はフラット練習(R-1上部)で、またまたひとりダークな世界へ突入してました。
 午後はR−3コブでの練習。フラットで練習した内容とコブとをつなげる内容だった
 けど・・・・・ダークな世界がこの頃の僕の定位置となってしまいました。


【スキー板】
 今季で4シーズン目をむかえたID-oneの板。通常なら、お役御免だけど僕としては、
 車でいえば旧車に乗っている人達と同じ感じで、

 『この年代の型やデザインが好き!』

 という気持ちで今季も使っていたら、コーチやサブちゃんが、

 『その板はヘタっていて、ベントがない!』

 との事。
(ベント:板を買う時になんとなく板を手でギュッ・ギュッと押して反発を確かめる、その反発力)

 『ふっ、所詮はノスタルジーの解らない俗物の戯言さ。』

 だけど、

  『その板じゃ、上達のさまたげになるよ!』

 と言われれば・・・・・・・・・・・・その日の夜にアルペン松本店へ板を購入しに行きました。
 でも到着した20時にはちょうど閉店最中で購入予定の板をチラ見出来ただけ。

【弱り目に...】
 ゴンドラ宙づり事故が起こったおんたけスキー場にて1/5にリフト停止が...。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080105i512.htm




 昼食のポークカレー大盛り(1050円)。味は、いたって普通。




 アイテムも充実してきました。。




 R−3はコンディションは良く、空いてもいました。