シェイクダウン

 天気    曇り                    滑走日数 16日

 前日夜の雨が朝にも止んでなく、松川の辺りでも雨。ネットで白馬をチェックしても
 地面は黒かったので”白馬も雨”と判断して午前中は松本市で遊び。
 12時頃には松本でも雨が雪に変わり始めたので白馬へ。滑る前に新しいスキー板に
 アルティメイトグリップを入れてもらいHakuba47で14時30分から16時
 30分まで滑べりました。(この頃は雪もそれほど降っていませんでした。)


【Today's Hakuba47】
 バーンはアイスバーンの上に降った雪がモコモコとあって、アイスバーンの所と柔らかい
 雪のある所とが、まだらにある状態。R−3はコブは固いけど、全体的に掘れてなく
 特に上部は『フラット?』と思うような状態でした。


【アルティメイトグリップ】
 スキー板のエッジ中央を削って凸凹を何ヶ所か作りエッジのグリップ力を増すようにする物。
 当初は愛知県のお店で頼む予定だったけど、『2週間待ち』と言われて断念。
 白馬のロコショップでも2日待ちだったけど、岩岳カンタベリーというお店なら、
 『午前中は忙しくて無理だけど、午後なら30分もあれば出来るよ!』
 との事だったので、白馬岩岳スキー場前のお店へ。
 エッジを削る機械は見える場所にあり作業全てが見えるのだが、お店の人の動きが手慣れて
 いなく、

 『あぁ〜〜〜、大丈夫かな?他の店にすればよかったかな?』

 とメッチャ心配だったけど、機械の設定さえ終われば後は自動なので後半は安心しながら
 見物。

 エッジは0.3mm削り、費用は8400円でした。


【New板】
 2時間程度の滑りだったけど、板がスコーンと返って来たり、アイスバーンでもグリップし
 たりで、

 『はたしてこれは新しい板とアルティメイトグリップのおかげ?
  それとも、ただ単に状況が良かっただけ?』
 
 明日は、ID-oneと乗り比べて確認予定デス。



 捨て板のボードでまずは確認。




 セットしたら後は機械が自動で作業。




 火花が出てて『やってるなぁ〜』って感じ。




 シールを2枚もらえるので、ここに貼りました。




 14時30分、R−3。




 思ったほどガスってなく、お客さんもほどほどにいました。