DBD

 天気    曇り&雪&ガス            滑走日数 34日

 今日は前日にケンケンに誘ってもらったHakuba47で行っているDBDに
 行ってきました。

 DBD(Double Black Diamond Club)とは、通常は滑走不可エリアを講習
 を受ける事により滑走してもよくなるクラブ。
 (R−2の急斜面を滑った先にある林の中が滑走許可される)

 DBDは誰でも入会可能で費用は1000円。ただし、2名以上が条件で
 入会のレクチャーは毎週の金・土・日のAM9:00〜9:20で受付て
 いてそれ以外の日は前日予約をすれば可能。


 DBD入会レクチャーの流れ
 09:00〜09:20 アクティビティーセンターで受付
  09:30〜10:00 レストランDee&Damにてパトロールの方より説明を受ける
 10:00〜10:20 現地にて滑走エリアを確認。終了。


 DBD滑走エリアは思っていたより開けた場所があったり、崖みたいな場所
 があったり、また自然の地形のままなので整備された滑走エリアと違った楽
 しさがありました。


【ふっ!】
 DBDの滑走エリア内に崖みたいな場所があり、ケンケンは、

 『ここはちょっとキツイなぁ〜』

 とビビリ虫になっていました。でも僕は全然恐くもなんとも無し。
 なぜなら、
 
 『そんな所、オイラは滑る事は出来ないヨ!』

 と最初から思っていたからなのさ。



 アクティビティーセンターで受付。




 レストランDee&Damにてパトロールの方より説明を受ける。




 




 DBDの入り口。




 13時頃のHakuba47




 21時頃の白馬。明日はパウダー?