く、首がぁ〜

 天気   晴れ                     滑走日数 71日

 今日のHakuba47は、朝山頂はガスってたものの10時には晴れて、その後は
 良い天気でした。ただ、午後からは風が強くなり15時30分にはゴンドラ下山
 出来ないほどでした。

 (ゴンドラ下山が出来ないとわかったモーグラーの人達が口々に、

  『えぇ〜、ゴンゲ出来ないのぉ〜!』

 と言ってたのを聞いてヒデちゃんが、

  『ゴンゲって共通語なんだ!』

 と。ふむ、たしかに。
 それにしてもゴンゲという言葉以前にその行為を誰が始めたのやら。ガッツ軍団
 としては、まったく理解不能。でもゴンゲが出来なくなる前にゴンゲしたチームゴンゲ
 の代表は、

  『ゴンゲは、至高の時なんだよねぇ〜』

 と。・・・・・・・・・・・・・。)


 【Today's Me】
 今日は社会人コーチによるレッスン。
 内容としてはスピードトレーニング。とにかくスピードを出して真っ直ぐに滑っていく
 (ほとんど空中)事を教わり、"さぁ、頑張っていくぞぉ〜" と思って滑った2本目。 
 前転しながら首から着地するほどの転倒に、その瞬間、

 『首がもげたぁ〜。・・・・ヤバイ!』

 と思ったけど、なんとか体に首がついていて、

 『丈夫でよかったぁ〜』

 と、しみじみ親に感謝。(ただ、この日はそれでKOされ、その後は見学でした。)