ちょびっと光が...

 天気   薄曇り                     滑走日数 76日

 今日はR−3が終了していたので五竜にて練習。
 気温がそれほど高くなかったせいか、それほどザク雪にならず結構楽しく
 すべれました。土・石の心配はそれほどありません。


 【Today's Me】
 昨日まではスムーズさを求めて練習していたけど、夜にコーチより、

 『春雪はスピードを出して真っ直ぐ突っ込め!』

 と、お達し。でも前回の練習では落ちている滑りだったのでこのまま練習を
 しても同じ結果になると思い、隠し撮りしていた松っあんの滑りをチェック。
 そこから、

 『次のコブ、次のコブを意識』

 すれば落ちる滑りにならないと思い、今日のサブテーマとして設定。
 そして滑ってみた感じとしては、少し感じは出てきたものの、ピッチの広い
 コブは届かせようとして体が固まったままコブにあたり、ピッチの細かいコブ
 は頑張りすぎてテケ・テケ滑りに。原因がわかっているだけにそれを直せば
 いいのだけど...そんなに簡単に直れば苦労はしない!

 でも自分の中で感じが出てきただけに、楽しい日でした。 



 R−3、一晩でガッツリ雪解け。R−3終了になりました。




 五竜の大会バーン、午前・午後と1時間づつオープンしてました。