うどん遍路最終日

 今日の讃岐うどん遍路は、朝から昼にかけて3店、おやつの時間に1店をまわりました。

 【朝 10:00〜11:30】  手打ちうどん ばん家 → さか枝 → 竹清

                ばん家:肉おろしぶっかけ小 390円
                さか枝:かけ小 150円
                竹清:1玉 140円
 

 【 15:00〜15:15】   讃岐うどん処麺喰

                かまたま:240円


 【讃岐うどん遍路の感想】
  日本一小さな県、香川の中にうどん店はとにかく沢山あり、車を走らせていればすぐに
  うどん店が現れます。(コンビニより多いんじゃないかな?マジ、うどん店ばっか)
  また、朝早くからやっているお店もあり、朝ごはんに"うどん"など生活と密着している感じを
  感じました。

  店のスタイルは一般店・セルフ・製麺所と分かれていて、セルフ・製麺所は値段が安い・
  早い・美味いと三拍子そろっているので、かなりいい感じ。



 こんなポスターが貼ってありました




 "だし"はこれまでまわった中では1番好きな味でした。




 鳴門グランドホテルのお風呂、750円(通常は950円)でタオルとバスタオル付き。




 誰もいなく、貸切状態。




 露天風呂からの眺望は最高。(目の前は大鳴門橋




 ホテルの前はこんな感じ。