二代目

 これまで履いていた靴がボロボロになったので靴を購入しに愛知県刈谷市に
 ある穂高というスポーツ店へ行ってきました。

 買いに行ったのはMBTという靴で何処でも扱っている靴ではなく限られた
 お店でしか購入できない物です。


 ・・・・で、MBTってなに?

 との問いには、”トレーニングシューズ”と答えるのが一番解りやすいかも。
 ただ、ちょっとやそっとの靴ではなく、初めて履いた人が1時間もジョギング
 なんかした日には夜寝る頃には恐ろしい事になるという代物です。

 (筋肉をつけるのではなく、日頃の生活で使っていない筋肉を使うって感じ)


 また、この靴でさらに気に入っているのが靴紐を結んでいるプラスチックの
 パーツ。スポーツタイプの物にしか付かないみたいだけど、めっちゃすぐれ
 もので靴を履くとき、脱ぐ時にラクチン。日本で販売されるスポーツシューズ
 などになんでコレをつけないのか不思議なくらい。 



 靴が3万円って男性の感覚ではチョー高い。でもこの靴、いいんです!




 結局、前に履いていたのと全く同じ物を購入