親戚の結婚式

 今日は親戚の結婚式があったので実家がある高山へ行ってきました。
 ただ、前日は仕事だったのでそれが終わってから出発となり、途中仮眠を
 とる事に。

 (というか、6時間も寝てたから、仮眠じゃなく車泊だな。しっかりと
  布団セットを車に積み込んで出発したし...。)

 で、朝目覚めたら、チョー寒いわ、喉は痛いわ、の風邪の症状が。


 実家に着いて、こたつ、お茶、風呂で温まったものの、結婚式が行われた
 神社では暖房器具がついてなく、また、作りも広いから寒いのなんのって。

 (中学校などで、体育館が寒いのと同じ感じ。)

 そんな出席者の8割方が寒さと格闘していた結婚式も終わり、午後からは
 ホテルで披露宴。ようやく温かくなれるかと思いきや、出てくる飲み物は
 ビール、氷入りのジュース、ウーロン茶と夏モード全開!

 結局、披露宴が行われていた13時〜18時も、なんだか寒くてぐったり。



 何だかを風邪をひきに行ったような1日でした。




 披露宴が行われたホテルアソシエ。