収穫大

【幸せを探す旅?】

 ♪ルルルンルンルン…幸せをもたらすと言われてる何処かでひっそり咲いている
  花をさがして花をさがしています〜  私は花の子です名前はルンルンです♪


 愛知県知立市 知立公園の花しょうぶ。見頃は5月下旬〜6月中旬。


【受付】
 ウォータージャンプで受付に行ったら、元モーグルナショナルチームのM嬢(M嬢・・・)が受付に。
 普通にトランポリンの申し込みのやりとりしていたら、いきなり

 『こらっ!』

 と。えっ?なに?何で突然、感じが変わるの?もしかして...

『冥怒喫茶の堕天使・ZOXY DOLLさん?』

 でも、見た感じは違うし...。
 わかった!!! ZOXY DOLLのお姉ちゃんだな。マチガイない!

 (実は犬がワンワンと吠えていて、その犬に対して怒っていたのであった。)


 ちなみにいつも受付は、サンボマスターのボーカルさんが担当。(そっくり)
 しか〜も、いつもマイクをにぎっている。歌いだすのは遠い日ではないだろう。


【トランポリン】
 K−airにはラージトランポリンがあり、料金は1時間500円。しかもコーチ付き。
(超・超・超リーズナブル)
 これは教わらない手はないと思い、11時30分〜12時30分までトランポリンで練習。
 
 ストレートジャンプ:  猫背なので、前にいってしまうと指摘。
              頭を真上へ。
              わきの下の筋肉を意識するように。

 ヘリ(360°) :  アゴがあがっている
             上体が硬い
             上体をリラックスする為に、手をパーにして回る。
             手の水平を回転中、常に意識する。

 キャット(背落ち連続):ベットにおちる時、絶対に膝は90度を保持。
             空中へ行く時、足は45度の角度に出す。
             常に足先を見る。(見えないといけない)
             空中では脱力、ベット着地時に一気にグッと固まる。


 ここのトランポリンのコーチが、

 『キャットやった事ある?』

 と。

 『キャットはやった事ないけど、浦島太郎で犬の役はやった事あるよ!』

 なんて言おうものなら、トランポリンで、キン肉バスターをかけられそうなのでそっと胸の中にしまう。


(誤解の無いように。ここのトランポリンのコーチ、めっちゃイイです。
 もともとトランポリンをやっていただけあり、指摘が的確!でも要求&練習はベリーハード!)


ウォータージャンプ
 14時00分〜16時30分まで水飛び。
 
 ストレートジャンプ:練習1時間
   先週教わった部分の確認。トランポリンで教わった部分の練習。


 ヘリ:練習1時間30分
   2〜3本飛んでみるが、先週とあまり変わらず。練習を360°から180°に変更して、


   ①ストレートジャンプのタイミングで飛ぶ(手前で踏みきらない)
   ②上体をリラックス


   の2点にしぼって練習。 
   180°ならすべてに余裕がある為、数本でいい感じに。それならと、
   ストレートジャンプの "上に伸び上がる" を付け加えたら、


『あれ?軽く360°回れる!!!』


   自然と回れるようになってしまった。



『とどまる事を知らない僕の才能って・・・コワイ!』