爽やかな冬の便りのはずが.....

 今日は天気もよさそうなので、家で一日中ゴロゴロ&日向ぼっこの予定が、
 朝パソコンのメールを見て一転。
 モーグルチームより今季の案内が来ていて、"あぁ、もうすぐ冬だな" と。
 ここまではよかったのだが、内容を見て、いゃ〜な汗・汗・汗。

 『オフトレ参加メンバーとの差を埋めるため、また雪上での
  エア練の短縮のために10月21,22日にトランポリン合宿をやります。』

  ・
  ・
  ・

 急いでK-airへ行きトランポリン練習。


【トランポリン】
 K-airで、優れたトランポリン指導者のもと、レッスンを受けること4ヵ月。
 まちがいなく実り有るオフシーズンにはなっているものの、指導者は一流でも
 生徒は三流。歩みも覚えも遅く、"なかなか上達しないな〜" と思っていた所に
 降って湧いたようなメールの内容。
 大学生の集まりに小学生が参加する位に、差があるので、せめて小学校は卒業
 すべく、超あせりながら練習。

 ストレートジャンプ: 以前に比べれば安定はしてきているものの、
            まだ安定して同じ場所で跳べない。

            腕が曲がっているのをコーチより指摘。
           (常に腕は真っ直ぐ)


 腰落ち→背落ち(3回)→立つ : 

            Point
               ・始めの腰落ちをしっかり行う。
               ・立つ時は、体を伸ば〜す。