ブログ名

 (今更ながら)どうもブログの内容がトランポリン一色になってきたので、
 11月末まで、"happy_skierの日記" 改め "happy_トランポラーの日記" 
 として練習の内容を書いていきます。 v(^o^)


 【トランポリン】 (レッスン3時間 自主練習 1時間)

  先週練習した内容をビデオでチェックしたところ、
    ①.ストレートジャンプで手が斜め上
    ②.ストレートジャンプで手が曲がっている
    ③.キャットの時に足で漕いでいる
  の3点が非常に気になり、直すべく練習。

   ストレートジャンプ:①、②を修正。

   キャット:③が原因で、跳んでいると、どんどん後ろにいってしまう。
        なかなか修正できずにいると、同じ時間にレッスンを受けていた
        女性のお客さんもキャットの練習。それを見て、トランポリンコーチが

        『負けてるね!』

        と、こちらを見て一言。(うぐっ) 
   

 【トランポリン 五級】

  腰落ち→膝落ち→1/2ひねり腰落ち→立つ→1/2ひねりとび→
  かかえとび→腰落ち→1/2ひねり膝落ち→腰落ち→立つ

  トランポリンを始めて6ヶ月にして、初めての五級練習。
  五級を練習して感じたのは、技うんぬんより別の部分が重要かも。

  1.一定のリズムで跳ぶ。
  2.ひとつひとつの技をしっかり行う。(すぐに次の技にいかない)
  3."伸ば〜す"をしっかり行う。(高さが徐々になくならないように)

  技のPoint
   ・"1/2ひねり腰落ち→立つ" の部分では足を伸ばしたまま立つ。
      ・"かかえとび"は頂点でかかえる。(早くかかえない)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ トランポリンのバッヂテストの内容が動画付きで紹介しているサイト

バッヂテスト