大変な1日

今日は9時にHakuba47のゴンドラに乗車して、10時まで個人練習。
その後、五竜スキー場で昼過ぎまで練習してたのだが......強風の為にアルプス平
はリフトが運休。Hakuba47に帰るとリフトはめちゃ込みだったので、前日に作成した
エアー台で練習。練習終了後の15時30分に下山しようとしたらゴンドラ待ちの
お客さんで大行列。結局、下山したのは17時30分。(でも下山時の夜景は綺麗だった。)

【スキー】
 これまでフラットで練習してきた内容をコブに入って確認。
 確実に感じる事ができたのは、コブの裏側で体重がのるようになったこと。
 コーチに確認した所、それで正解と。その後の課題として言われたのが、コブにあたった時
 の対応方法。

『どうすればいいか、もがいてみれ!』

 と。その部分を探すとフラットで練習した内容がなくなってしまって中途半端な状態で終了。


【エアー練習】
 午後からは前日に作成したウェーブで練習しようとしたら、コーチがやってたキャンプで
 使用するみたいで......エアー練習になってしまった。(トホホ)
 鬼のような高さのエアー台だったから跳ぶつもりはなかったが、ガッツ軍団の隊長、ガッツが
 跳んで勇気をくれたので頑張って跳んで練習しました。

 少しは跳ぶ前から感じていたが、跳んでみて思ったのが、K−airでのトランポリン練習が
 役に立っているという事。以前は落差が恐かったがK−airで大きなトランポリンを跳んで
 いたので落差に関しては、わりと恐怖心がなくなっていた。
(でもウォータージャンプをしなかった結果もしっかり出た。)


【下山】
 五竜スキー場のリフトが強風で止まっていた為かHakuba47に沢山のお客さん流れて来た。通常時なら
 それほど問題にならないのだが、まだHakuba47は滑って下山できないのでゴンドラ下山のお客さん
 で15時頃には行列。練習終了後に行列が何処まであるか確認しに行ったらトンネルの所まで行列が
 あり、かなりブルーな状態。
 結局、レストランで行列がなくなるまで過ごして17時30分に下山。


【その他】
 ・五竜スキー場で、『むむっ、あのウェアーはもしや!』。トランポリンチーム発見!!!

 ・1本も跳ばずに見学を決め込むと思っていたサブちゃんが、意外や意外に何度もエアーを跳んでいた
  のは、かなりビックリ!

 まさか、ビビッてませんよね?


 すごい事になってます。