ゴールデンウィークまで雪が持ちますように

天気   雪                    滑走日数 20日

今日は朝の積雪が10cm程度でその後は一日中雪降りでした。
お客さんは3連休なかびという事もあり混雑でした。


【スキー】

 今日は昨日の復習で、足割れ・ストックの修正を目標にして滑っていたら...
 
 朝一にコーチより開口一番、

 『ゴンドラから滑っているのを見たけど、あいかわらず、足割れしてるね!』

 ・・・・・・・・・・・とほほ、頑張れ俺!


 ストックは巻く癖があるので、コーチよりストックの先が雪面を沿うようにと指摘をもらい
 修正したら、ストックは真っ直ぐ出るようになったが腕が上下する動きが出てきたので
 フラット斜面でストックを練習。


 午後からは吸収の練習をしたが、コーチより板に乗っている時間が長いとの指摘が。
 本来はコブの裏側で一瞬のみ乗るのを、ず〜〜〜と板に乗っているので足が上がってこない
 のでその部分を修正。
 それでもまだおかしい部分があるみたいでコーチと話している中で解ったのがイメージの違い。
 僕の滑りのイメージはコブに沿って滑る意識だったが、コーチいわくコブとコブの間を板で
 橋渡しするイメージとの事。

 『▲?×&・!◇ そのイメージ理解不能』



さぶちゃんへ片足だけ下手くそになれボールをお供えデス。

僕のソウル(魂)を込めたので効き目が十分のハズが、午後はコーチに誉められていて、その姿に内心ウキィィー!


 R-3上部。普通なら積雪で見えない小枝が...。