午後は良い感じ

天気    晴れ                    滑走日数 28日

 あやんです。
(くぅ〜〜〜〜〜、この書き出し一度やってみたかったのです。)

 まっつあんです。
 ケンケンです。
 さぶちゃんです。
 ガッツです。

 チーム47、三十路っ子クラブ大集合!


【スキー】

 今日も昨日に引き続き、脳の中が???でいっぱいの一日でした。
 
 午前中はフラット斜面でジャンプターンを行い、引き(動き)の練習。

  要点としては、

   ・上半身、下半身を伸ばさず(猫にならず)、塊を意識。
   ・板が全部着地してから次のジャンプターンを行うのではなく、ビィンディング先端あたりが
    地面についたら、自分で引きあげて次のターンを行う。  

   ・ターンで板の先端からクリッという感覚が出たら正解。

 午前中は完全に練習についていけてなかったです...とほほ。

 その中でコーチに指摘されたのが、1ターン目をしっかり行うという事。
 (始めがおろそかだと、その後も流れでいってしまいがちになる。)
 

 午後はR−3にてコブの練習。

 とにかく意識したのが "塊のまま" という事。(足を伸ばすのは悪、悪、悪!)
 でも上手に滑れなかったが、コーチから、引き(動き)が全然ない!と指摘され、意識して滑ったら、

 『うぉ〜、うぉ〜、うぉ〜。超うぉ〜!』

 自分の中で滑った感じが凄くよくなりました。さらにこの引き(動き)の意識で、これまで教わった
 ばらばらのパズルのピースが数個つながりました。

 『これでR−3、好きになれるかも!』

 

【スキーウェアー】
 今シーズン、チーム員でウェアーを新しくした人が多く、マッキーを見たときは、

 『どこぞのセレブ婦人?』

 昨日ケンケンを見たときは、

 『知らないけど、上手そうな人がいるぞ!』

 ウェアーが変わると、誰が誰だかわからないものです。
 
 ちなみにマッキーはウェアーと板の色を合わせているし、ケンケンはウェアーとゴーグルの色を合わせている
 オシャレさん達です。でも僕はそのオシャレさん達の上をいっていると思っているのは、代表のファッション。
 白とピンクのウェアーは、

 『コンセプト、霜降り!』 
    

 臭うな、危険!


 午前中は混雑したものの、午後には解消。


 チームでのID−ONE使用率は高いです。