初出動

天気 雪      滑走日数 4日

今日は今シーズン初のパウダー用板(BANDET B3)が出動でした。
R-3はクローズだったのでR-1,R-2の滑走となったけど、圧雪されていたり、すでに滑った
後だったりで、『気持ちいぃ〜!』の1本とはいかなかったものの、ショートで楽しめる所が
あったので満足。
ただ、この板、自分にとってはオーバースペックで板に乗せられている感が強く、チョッピリ悲しい...。


【モーグル】
10時過ぎまでパウダー用の板で遊び、その後にモーグル用の板に履き替えたら、おもちゃの板を
履いている感じ。”軽る〜”などと、うかれているのもつかの間、練習を始めたら板の前半どころか
真下にも乗っている感じがなく、ただスキー板がありどこにも圧をかけずに滑っている感じで、

『えぇぇぇぇ、実は普段もこんな感じ?』

とプチパニック。
でも今日はズラシを斜度が急な所でも出来るかの確認だったので、修正もほどほどにして
五竜へ。
・・・・・・・・・・・・雪がモコモコしていて練習にならず(下手なだけ?)、Hakuba47へ。


R-2下部にコブのラインが出来ていたので少し滑り、上体のカクカクな動きをスムーズになるように
意識して終了。今日は成果があまり無い日でした。



【わかれ道】
朝のゴンドラ乗車で一緒になったお客さんが、

『今日は白馬の天気が悪いから天気の良い、おんたけスキー場に行っとけばよかった!』

と話してきて、”へぇ〜そうなんですか”と話をしていたら、その日の夜に、


『おんたけスキー場、ゴンドラ停止で、お客さんが約12時間閉じ込められる!』


のニュースが。もし朝のゴンドラ乗車で一緒になったお客さんがおんたけスキー場に行っていたら、

『Hakuba47に行っておけば良かった〜!』

となっていたかもしれなく、なんだかニュースを聞いて変な感じでした。



【なかなか】
シーズンが始まったばかりなので、まだ何かしら忘れ物があり、今回はデジカメを忘れた。
・・ので、携帯電話のカメラで撮影でした。↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑ 今日の昼食 カニのトマトクリーム(900円)+クラムチャウダー(250円)

    注文を受けてから作っていたので美味しかったけど、量は少なめで大盛りも無し。


↑↑↑ 朝はクローズだったR-3もいつのまにかオープン



↑↑↑ チビッコは元気です