雪降りました!

天気 曇り     滑走日数 5日


前日夜から降っていた雪が朝起きて外を見たら40cm程度の積雪。
完全にパウダーDAYだったものの、まとまって降った雪だったからスキー場の整備などでリフト・ゴンドラ
の運行開始が多分遅れるだろうと予想していたら案の定、ゴンドラ運行開始が40分遅れの9時10分から
でした。とは言え、R−3のパウダーが呼んでいるのも確かなコンディションなので、通常ゴンドラ運行開始の
8時30分にゴンドラ乗り場を見に行ったら行列・列・列。そしたら、

『おめえに食わせるタンタン麺はねぇ!もとい、おめえに食わせるパウダーはねぇ!』

と言わんばかりのオーラを行列の先頭グループが発していたので!?、結局、車に戻りゴンドラが動き出した
9時10分にゴンドラ乗り場へ。

『ゴンドラだから、ある程度時間がたてば行列もなくなるだろう。』

とゴンドラ乗り場前で行列がなくなるのを待つ事10分、20分、30分・・・・10時近くになっても行列が
なくならなかったので結局行列に並んでゴンドラに乗れたのは10時20分過ぎでした。(トホホ...)


【モーグル】
午後より社会人コーチによるレッスン。
今日のテーマは”板の前半を使う事”でハの字で、ゆっくり・しっかりと確認でした。
練習が終わる頃にはメンバー全員が”板の前半を使う事”出来るようになったものの、コーチより、

『左右のターンが均等でなく、利き足のターンでスピードコントロールしている』

との指摘・課題を残して終了。





↑↑↑ 結構、雪が降りました(by 隣の車)



↑↑↑ 写真ではわかりにくいけど、奥のレストラン付近まで行列



↑↑↑ そのうち行列もなくなるさ! と待つこと1時間。行列は解消されず