危うく成果なしでした。

 天気    ガス                    滑走日数 08日

 前日夜は、雨は本降り&雷は鳴るわで『明日は大丈夫?』と思って朝目覚めたら、
 雨は雪にかわっていて、薄ら降雪でした。当日の天気はというと、午前中は
 ガスで真っ白。ペアリフト(Line-A,B)の降り場からもゴンドラ駅が見えない状態。

 『R-2を滑ろうとしたら迷って、いつのまにかR-1を滑ってた!』

 という人もいた位です。

 また、バーンは圧雪してあってもスキー板が面ではなく、所々点で接して滑っている
 状態でコントロールするのが結構難しい状態でした。
 でも昼食後の14時30分頃に外に出たら、ガスが晴れバーンも滑りやすくなっていました。

 
 全面滑走可能だけどR-1下部はブッシュが出てました。(もうひと降りないとチト辛い。)



【モーグル】
 前日に教わった中間の部分を重点に練習。(フラットでのショートターン)

 11時頃までは完全に迷走していたけど、他の人の滑りを見ていてパッとひらめき。
 ターンを『前半・中間・後半』から『準備・ターン・抜き』というようにイメージを
 替え、ようやく中間の意味がわかり、シーズン始めに教わったハの字の練習とも結びついた。


 数日前までのショートターンのイメージ: ザッ・ザッ・ザッ
                     トップに乗っても最終的には強い横エッジ


 今日のショートターンのイメージ: ギュン・ギュン・ギュン
                 トップに乗って(準備)、ギュンとターンをする


 でもまだ、準備・抜きが弱いため納得の出来るターンは1回のみ。...トホホ。
 そんな訳で気持ちよく帰宅するため、R-3コブを滑りに行ったけど、

 『前日の僕の滑りはドコ?』
 
 と、ものの見事に玉砕でした。




↑↑↑ とんこつ風白湯(ぱいたん)チャーシュー麺 1000円也

    美味しく見えるようにテクニックを使って撮ってます。って、ただレンズが曇っただけ!!!