春でした

 天気    ちょい晴れ&曇り            滑走日数 09日

 前日の夜から雨降りで朝になっても雨がパラパラ&どんより曇り空だったから、

 『状況によっては午前中できりあげるか。』

 ぐらいのテンションでゴンドラ乗車。そうしたら意外と、どんより空も晴れて
 きて、10時頃には晴天とはいわないまでも、お日様が照っている天気。
 気温が結構高かったのか、午前中はベンチレーション全開でした。
 午後からは曇り空ではあるものの、雨もパラパラ降りで1日中、スキー満喫。


【Today's 47】
 R−4モーグルコースがあった所は今日、貸切コースとなっておりポールを立てて
 アルペンの練習をやってました。その光景になりやら切ないような悲しいような...。


【モーグル】
 ショートターンのイメージを『前半・中間・後半』から『準備・ターン・抜き』
 に変えたので、それがしっくりくるかの確認。
 で、それをしっかり感じる為にモーグル用の板と基礎用の板の2本を持って上がり
 朝は数本だけモーグル用の板ですべり、その後、午前中は基礎用の板にて練習。
 でも『準備・ターン・抜き』のイメージは自分にはあっていると思うももの、
 実際にそのイメージで滑ると、なんか・・・変。
 結局、色々と試行錯誤した結果、

 『トップにのって、あとは板の動きをスムーズにする。』

 を意識するのが、どうもイイみたい。板の動きをスムーズにしようとしたら、
 ザッ・ザッ・ザッとエッチングするターンはできないし、抜きも必要となるから。

 午後は、午前中の練習が迷路に入りそうな感じだったのでR−3のコブで経験値を
 稼いでいました。
 テストでいえば5点しか点数が取れない子供が、30点取れるようになり無邪気に
 喜んでいる、みたいな感じのEnjoy SKIでした。



 朝はどんより曇り空...




 10時頃は曇りも晴れてきました。




 R−1下部、薄黒い所が所々にあります