寒くもあり夜は熱くもありの1日

 天気    雪                    滑走日数 10日

 今日は1日中、雪の天気でした。だからなのか、お客さんもそれほど多くなく、
 リフト待ちもあまりありませんでした。ただ、やっぱり今日は1日中休みなく
 結構な量の雪が降っていたので、滝に打たれて修行をしている修行僧のような
 そんな感じの、気持ち的にはつらい1日でした。


【Today's 47】
 R−3は前日のコブがガリガリで残っていて、その溝にパウダーが埋まっている
 という状態で、(多分)朝一は恐い状態だったのでは...。
 その後は人が滑ってコブは見えてはいたものの、ガリガリ君状態はかわらないので
 滑るのは結構難しかったです。(1本滑って終了〜!)


【モーグル】
 今日はR−5にてショートターンを練習。
 なかなか思うように滑れなくて試行錯誤していたら、さぶちゃん先生登場!
 ワンポイントアドバイスで、上体の動き・ターンの切り上げを教えてもらい、
 実践してみたら、なんだか変化が自分でわかり、

 『ガッテン・ガッテン・ガッテン!』

 特にターンを後ろのビンディングあたりまでするのではなく、前のビンディング
 あたりで切り上げるとのアドバイスには、"なるほどぉ〜"という感じ。
 でもまだ自分のしたいターンにはならず1日中試行錯誤して、

 ・準備(前加重)する時には板を真横にする感覚で

 ・ターンはスムーズを意識

 ・抜きはスムーズを意識するだけではたりないので、自分から動く


 で昨日よりは1歩前進したような...でもなんだか迷路に入り込んだような。

 
【おっぱっぴー】
 夕食は、小島よしおに激似のモーグラー様の事でモーグルの人達と盛り上がりました。
 ・・・・・・こっ、これ以上の内容は恐くてとても書けん。

 
【わかるんです】
 さぶちゃんとは今シーズン初顔合わせだったのだが、滑りを見たら去年までとは
 どこか滑りが違う。よぉ〜く観察したら滑りに"幸せ"が追加されていました。



 1日中こんな天気でした。