パウダーDAY

 天気    雪                    滑走日数 11日

 今日は1日中しんしんと雪が降る、それにつきる1日でした。


【パウダー】
 前日の天気予報・降雪から見ても今日がパウダーDAYになる事は確実だったので
 前日夜にストックを購入してパウダーへの準備完了。
 当日はいつもより早起きをして除雪、スキーDVD(icon4)を見てパウダーへの
 テンションを上げて、いざゴンドラ乗車。目指すはR−3なのでクワッドリフトへ
 向かうと運転開始はしていなく9:30より運転開始でした。リフト待ちは前に30人
 程おり、ノートラックは無理でもR−3は十分に楽しめると思いR−3へ向かうと、
 R−3を入った辺りでスノーボーダー、普通の板を履いたスキーヤーが20人程、
 雪に埋まっているというビックリな状況。

 『JAF呼べよ。JAF!』

 と心の中で思いながらパウダーに埋まっている人達を尻目にR−3を滑っていけば、
 そこには最高のノートラックが一面に。

 『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!』

 叫ばずにはいられませんでした。


 ・・・ただ、となりの八方スキー場ではスノーボーダーが雪に埋まり窒息死という
    事故があったから注意も必要です。


【モーグル】
 社会人コーチが体調不良でお休み。午後から板をモーグル用に変えて前日の課題
 の続き。迷路に迷い込んでいるのか、自分のやりたいターンへ向かっているのか
 解らんなぁ〜状態。



 朝の積雪はこれ位でした。




 朝に完全に除雪をしたのに昼には、この積雪。




 タイ風グリーンカレー(950円)。美味しいのですがゲップをするとグリーンカレー風味なのが難点!




 PM2時頃のR-5はいい感じで圧雪されて練習しやすかったです。