出張

 天気    曇り               滑走日数 24日

 今日は白馬さのさかスキー場にて練習をしてました。
 久しぶりに行ってみたら色々な斜度のフラットバーンがあったり、
 モーグルコースも3ヶ所あったりと改めて気が付き、

 『良いスキー場だなぁ〜〜〜〜!』

 と思いました。
 また、Hakuba47と比べると客層が違い、外人さんは見かけなかったし、
 リフトが頻繁に止まるなどという事もなかったです。
 ただ、それよりもなにより、かかっている音楽がチョッピリ古めの歌
 ばかりで、独特なイイ雰囲気をかもし出していました。


【モーグル】
 今日は社会人コーチによるレッスン。
 僕は、午前中はフラットを中心に練習していてようやくショートターンの
 イメージが変化。これまでは、『前半・中間・後半』とイメージしていた
 ため、中間で"グッ"というターンになっていたけど、コーチの指摘が、
 『前半かけて、そのまま板を走らせる』
 と。
 自分の新しい動きのイメージとしては、サッカーボールを蹴るイメージで、
 ボールに足が当たる瞬間が前半、足を振りぬいているのが中間〜後半って感じ。

 午後はコブの練習でストックを早く出す事だけを意識。これがメッチャ不思議
 で、これまでより2〜3テンポ(とにかくすぐ次のストックを出す)ストック
 を早く出すだけでコブの中での感じがガラリと変化。上手な人ほど、

 『うわっ、凄く上手になってるぅぅぅぅぅぅ!』

 という変化が出てました。(今日はサブちゃんがお休みで "ホッ" と。)
 



 スノーボードの大会が行われてました。




 ここにはエアー台もありました。




 昼食。カモがネギを背負って来たので勝負してジュースゲット!




 青木湖が真正面に見えてロケーションは抜群。