今日は松山の道後温泉。

 今日のお遍路さんは42番から53番までまわってきました。

 で、今日の寄り道は道後温泉。14時30分頃に到着して1200円払って霊の湯の風呂に入ってきました。
 風呂自体は別に大した事はないけど、その後の休憩室での"ほっこり"した感じや、天皇陛下が
 来られた時の部屋・風呂・トイレなどの説明が結構良かったデス。
 (でも、1回で十分って感じ。)

 個室(三階席)だと値段は1500円になります。個人的には雰囲気を味わうなら1200円の二階席だと思う
 けど男性はそこでパンツいっちょうになり浴衣姿に着替えるので、若い女性はビックリするかも。



 岩屋寺(45番)。ハシゴを登るとスリルが味わえます。




 岩屋寺あたりの山肌はこんな感じ。(独特)




 道後温泉




 忍者屋敷みたいに建物が複雑。